「禍代の神子-灰桜-」ver.1.04更新

 「禍代の神子-灰桜-」のver.1.04が公開されています。

主な更新情報
・エンド1のエンドロールにて、花びらがおまけ部屋まで残ってしまうバグ修正

 一応公開当初もこの手のバグが出ないかどうか調べたんですが、調べが甘かったようです。申し訳ありません。
 処理を変え、無心でクリックしまくって試したのでもうおそらく問題ないはずです。

 更新一覧はこちら

「禍代の神子-灰桜-」ver.1.03更新

「禍代の神子-灰桜-」のver.1.03が「ふりーむ!」さんにて公開されています。

主な更新情報
地図機能をゲームパッド対応
 地図の呼び出し・閉じ・切り替えをゲームパッドでも対応できるようにしました。おそらくこれで大丈夫かと。
  ※メニューの「設定」から操作方法の切り替えが可能です。

タイトル画面変更
 タイトル画面を新しくしました。
maga-18.png
 よりレトロチックな感じに。
 良さげなロゴの作り方は今も模索中です。そのうちまた変わるかもしれません。

エンドロール変更
 エンド1のエンドロールにちょっと要素を追加しました。
maga-17.png
 ほたるたちが歩く影絵が表示されます。お情け程度ですが動きます。
 画面内を複数回クリックすると別のキャラに入れ替わります。

 また、そろそろ細々としたイベント・ほたるや露との会話発生箇所などをまとめたものを公開します。
 機会がありましたらぜひご覧ください。

 更新一覧はこちら

新作製作中

 現在、天蓋奇譚シリーズの新作を製作中です。

 以下は開発中の画像です。
nana-8.png
 タイトル画面。
 人気投票での要望を反映して学校が舞台となりました。
 また、製作ツールがWOLF RPGエディターのVer.2.21になりました。画面サイズを16:9にしてます。従来よりちょっと横長に。

nana-6.png
 主人公のひより。前作から新たにグラフィックを描きなおしてます。

nana-7.png
 新たなキャラクターも続々登場する予定です。

nana-5.png
 ひよりの部屋。
 お着換え要素は好評だったようなので今作でも取り入れることにしました。

 今年中の完成を目標に製作しています。気長にお待ちくださればと。
 もう少し製作が進んだらサイトにあらすじをのせた紹介ページをUPします。

「ムソウビョウ」ver.2.02更新

 「ムソウビョウ」のver.2.02が「ふりーむ!」さんと「夢現」さんにて公開されています。

主な更新情報
・最終面にて、ドアの位置にいた場合に次の場所へ進めなくなるバグ修正
・おまけ部屋にて、わらしべイベントクリア後もわらしべイベントの概略とヒントが読めるよう仕様変更
・特定場面での歩行速度を上方修正

教えてくださった方本当にありがとうございました。

「禍代の神子-灰桜-」ver.1.02更新

 「禍代の神子-灰桜-」のver.1.02が公開されています。

主な更新内容
・館1階にてほたるが必須イベントを超えて先へ進んでしまうバグ修正
・マップの通行設定ミス修正

 教えてくださった方々本当にありがとうございました。
 更新一覧はこちら